忍者ブログ
えっさえっさえっさほいさっさ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は都内某所にて、モンカフェのリハーサルでした。

少し早く待ち合わせて、2人でゆっくりお茶してからスタジオへ。

今までやってきた曲の総ざらいと、新たなレパートリーを片っ端から。

やー、二時間半歌った歌った!

珈生さんも、今までコーラスがなかった曲に積極的にハモりをつけてきて下さり、なんか、すごく「一緒に作ってる」感を感じられたリハーサルでした。

こういう感覚、久し振りだな。

カバー曲なんですが、新レパートリーのイントロで、2人で楽しくハモります。

ハモってる私たちだけが楽しいんじゃなく、聴いてる皆さんも一緒に楽しい気持ちになって頂けるハーモニーになるといいな。
ハートブレークの歌なんですけどね(笑)。

30日のフリーライブ、そして11/6のお昼の赤坂で、お待ちしています。

「しまむら」の衣装着て(笑)。

☆今年も茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭に出ちゃうよ~☆
今年はモンカフェでの参戦です!
10月30日(土)サティ茅ヶ崎店、国道側エントランス付近(茅ヶ崎駅北口下車、国道1号線沿い)にて、15時頃から。観覧無料♪

☆11/6(土)赤坂明日にかける橋にて
モンカフェ×藍原竜太ツーマンライブ決定!
13時オープン、14時スタート ¥2000(未定)

☆11/13(土)まるみ5周年記念ワンマン@銀座ミーヤカフェ
18時半オープン、19時スタート ¥2500(1ドリンク込み)
♪まるみちゃんのワンマンライブにゲスト出演します!

☆11/21(日)銀座ミーヤカフェ
18:30オープン、19:00スタート ¥2500(ドリンク代込み)
出演:Sing-る、浜野誠、Monchika 他(順不同)
PR
今日はEyes'さんのリハーサルでした。

今日は初めて私のコーラスが入る曲も4曲もあり、なかなかスリル満点な(笑)リハーサルでした。

自宅でオケ聴きながら練習するのと、生バンドの皆さんと合わせるのとでは、当たり前ですがまったく感覚が違って、調子を掴みきれず、まだまだプロとして半人前だなぁと反省すること仕切り(´Д`)

でも、一流のプロの方々とご一緒すると、すごく刺激になりますね!

明日はもっと歌えるように、今夜はまた猛特訓だ。

湿度めちゃ高のサウナのようなスタジオにて。

休憩時間に冷風機に群がるメンバー(笑)。

左から、ギターの青山繁さん、私、Eyes'さん、ベースの金城さん(the Soul)。

金城さんはドリームファクトリーの決勝大会でモンメロが準グラ取った時のゲストでご出演されたthe Soulのベーシストさんです。

二年ぶりの再会にびっくり!
二年前に初めてライブを観て以来、隠れファンだったので(自分のラジオでも曲かけたもーん)、ご一緒できるなんてすごく嬉しいです。

9/26(日)は鎌倉公民館にて、Dream&Power~音楽で夢とチカラを~が行われます。
Eyes'さんのステージは二回あります。
詳細は追ってアップしますので、皆さん、是非遊びにいらして下さいね!



他の季節はそんなことないのに、いやむしろ、秋から冬へ、冬から春へ、春から夏へと移り変わる時ってわくわくしたりするけど、こと、夏の終わりだけはなぜこんなに淋しく、切なくなるのでしょう。。

私、思ったんですが、子供の頃の夏休みの感覚の名残りが、大人になった今でも心の隅に潜伏しているのではないかと思うんです。

長くて自由だった夏休み。今しかできないことを沢山やれた一ヶ月。
見る景色が全て鮮やかで。
でももうすぐ学校かぁ…。
もう少しこのままでいたかったなぁ…。
そんな気持ちで見る、去り行く夏の景色は妙に美しく見えたり。

そんな夏休みの終わりの切なさが、ずーーっと残ってるんでしょうね。。

社会人のお盆休みなんて、とっくの昔に終わっちゃてるのにネ(笑)。

でも、この切ない感覚、なんか嫌いじゃないのです。

今年は花火も見なかったし、フェスにも行かなかったなぁ。
海の家でEyes'さんと歌ったのと、静岡のお祭りに行けたのが、唯一夏らしい思い出だったかな。

秋からまた、楽しいことをいっぱいやっていくぞー。

☆モンちかソロ活!☆
・9/19(日、翌日は祝日)銀座ミーヤカフェ
「お月様に願いをこめて」ゲストピアニストに藍原竜太くんをお迎えします!
出演・Monchika、まるみ、他(順不同)
18時半オープン、19時スタート ¥2500(ドリンク代込み)

☆今年も茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭に出ちゃうよ~☆
今年はモンカフェでの参戦です!
10月30日(土)の昼間です!

☆11/6(土)赤坂明日にかける橋にて
モンカフェ×藍原竜太ツーマンライブ決定!
13時オープン、14時スタート ¥2000(未定)
今日、会社でお弁当を温めようとして手が滑り、お弁当を落っことしてしまいました。
(´Д`)
早起きして作ったのになぁ…大ショック!

幸い、ご飯とおかずが別々になっている二段式のお弁当箱で、落ちたのはおかずのほうのみだったので、ご飯は無事でした。

でもおかず、もったいなかったな。

会社のお惣菜や佃煮を少し頂いて食べました。
食材会社に勤めててよかったなぁと思いました(笑)。

☆モンちかソロ活!☆
・9/19(日、翌日は祝日)銀座ミーヤカフェ
「お月様に願いをこめて」
出演・Monchika、まるみ、紗南、他(順不同)
18時半オープン、19時スタート ¥2500(ドリンク代込み)

☆今年も茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭に出ちゃうよ~☆
今年はモンカフェでの参戦です!
10月30日(土)の昼間です!

☆11/6(土)赤坂明日にかける橋にて
モンカフェ×藍原竜太ツーマンライブ決定!
13時オープン、14時スタート ¥2000(未定)
8/21のモンメロライブ@銀座ミーヤカフェにお越し下さった皆様、遅れ馳せながら本当にありがとうございました!

久々のモンメロでのステージ、ご覧になった方はおわかりになったかと思いますが、あの日のステージは私も相方も、全身全霊を注いで挑んだステージだったため、そのあと数日間は頭が空っぽで、日記や皆様へのお礼も遅くなってしまい、大変失礼いたしました。

この日はいきなりカバーで始まるという、なかなかないパターンでスタート。

テーマは夏。
そしてヒット曲(あおいうた、MUSIC、Life~、など)はやらない(笑)、というコンセプトで、今回はどちらかというと、はじけた夏!というより、お盆を思わせるしっとり系な夏歌でかためてみました。
いかがでしたか?

たまには一曲ずつ、自己感想を書いてみます(^-^)b

♪SALAAM MONSOON SALAAM AFRIQUE♪
モンメロがカバーしてきたアーティストの中で最多のユーミンさんの、また新しいカバー。今回の衣装はこの歌に合わせました。
イントロのメロンの鬼気迫るピアノに、アフリカの大草原を走る獣たちの群れが見えました。

♪花火♪
MCでも言いましたが、この曲作ってこの8月で丸10年なんですよね~…早いもんだ(>_<)
切なさだけじゃない、片想いの嬉しさ楽しさも歌った歌。こんなピュアな気持ちで恋をしてたあの頃の純真さが羨ましい(笑)。

♪くちなし♪
花火から10年経っても、また片想いの歌を書いてる私の新曲です(笑)。
竹久夢二の美人画をイメージして作りました。
この歌のあとのMCで、渡哲也さんの「くちなしの花」をメロンが悪のりで弾き始めたら、会場中大合唱!(笑)
「青年団の寄り合いじゃないんだから!」
っていうメロンの突っ込みもウケました(笑)。

♪夏草♪
今回、いちばんお客様方から高評価を頂いた曲。
亡き父との、幼い頃の思い出を歌った、私が人生で2曲目に作曲した思い出深い歌。
この歌の佳境に入るところで、ふと客席の前列のほうを見たら、女性のお客様が泣いて下さっていて、思わず私も声が震えてしまいました。嬉しかった。

♪神様のゲーム♪
今回唯一アップテンポの一曲。
やっぱこういう曲があるとなんか安心する(笑)。
皆さん、ハンドクラップありがとう!シュビドゥビドゥワッドゥー、のところで一緒に手を振って下さったお客様もありがとう!!

♪青空♪
「元祖青空」「青空本舗」のMCでひとたび笑ったあと、最後にお届けしたのが今話題の(?!)この曲。
Eyes'さんのお陰で、日本全国、沢山の方々に愛される歌になりましたが、この歌を歌う時の気持ちは今もこれからも、「私」から「きみ」へ。

♪(アンコール)弓張の月♪
皆さん、アンコールありがとうございました!
O(≧▽≦)O
ここ最近、弾き語りソロでずっと歌ってきたこの曲ですが、やっぱりメロンのピアノとハモりで歌う「元祖弓張」(笑。これ流行らせて下さい!)はやっぱり最高だぁ!

長々とお読み下さってありがとうございました。
ご来場下さった皆様のご感想コメントなども書いて頂けますと、サルもメロンも喜びます。
宜しくお願いいたします。
m(__)m

☆モンちかソロ活!☆
・9/19(日、翌日は祝日)銀座ミーヤカフェ
「お月様に願いをこめて」
出演・Monchika、まるみ、紗南、他(順不同)
18時半オープン、19時スタート ¥2500(ドリンク代込み)

☆今年も茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭に出ちゃうよ~☆
今年はモンカフェでの参戦です!
10月30日(土)の昼間です!

☆11/6(土)赤坂明日にかける橋にて
モンカフェ×藍原竜太ツーマンライブ決定!
13時オープン、14時スタート ¥2000(未定)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
言語変換ツール
日記の文体を丸ごとチェンジ。 ためしにやってみてね。 ポチっとな。
最新コメント
[12/08 kyuemon]
[09/19 kyuemon]
[08/16 モンちか]
[08/16 Sing-る]
[05/28 モンちか]
プロフィール
HN:
Monchika
性別:
女性
職業:
なんちゃってアーティスト
趣味:
ヨガ、鎌倉散策、ひとりカラオケ
自己紹介:
音楽ユニットMONKEY MELONの珍獣ボーカリスト。
湘南海岸付近に生息。
人にウケることを糧として、行動範囲は神奈川、都内全域に広がる。
むやみにエサを与えると時々調子づく。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]