忍者ブログ
えっさえっさえっさほいさっさ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200909050020000.jpg私はパワーストーンが好きでカバンに入れて持ち歩いていたり、特にブレスタイプのものは肌身はなさずつけていられるので、好きでよく身につけています。

今つけているこのアクアマリンのブレスは4代目です。
初代は2年前に、職場のことでちょっと悩んでいた時、パワーストーンに詳しい私のお友達が、鎌倉のパワーストーン屋さんで、今の私に合ったものを選んでくれて、誕生日も近かったのでプレゼントしてくれました。
その時一緒に、ブレスを置く用の水晶の土台も買ってもらい、夜寝る時はブレスを外し、その土台の上に置いて休ませてあげると、翌朝またパワーをくれるよ、と教えてもらい、その土台は今でも愛用しています。

で、パワーストーンって、お役目を果たすと自然に切れるんですよ。
にわかには信じがたいかもしれませんが、私はその初代のブレスで実際にそれを体感しました。
その職場の悩みが解消されたとたん、本当に花びらが散るかのようにパサっ、、、と切れて落ちたんです。
もうびっくりでした。
お役を終えたブレスは、感謝をこめて土に還してあげるのがいいんですって。
鎌倉で購入したので、いつか鎌倉の砂浜か山に埋めてあげようと思い、未だに保管してあります。

この4代目くんは、特に何か悩みや願い事があって購入したわけではなく、びびびっと何か出会いのようなものを感じて、敢えてこの石のもつ意味などは調べずに購入しました。
そういうもののほうが、本当に今の自分に必要なパワーを与えてくれる気がして。
で、あとで調べたら、『愛を育み、結婚や幸せに導く』というパワーの石だそうで、そろそろ身を固めろということなのかなぁと思いました(笑)
この石がどんな運命の人に出会わせてくれるのか、今からとても楽しみです。
あとは、海難防止の意味も持っているそうで、海の街に住んでいる私にはやはりぴったりた゜と思いました。

あとは、右手と左手につけるのでも意味が違ってくるんですよ。
右手だと「魅力を引き出し、自己表現を高める。」という働きがあり、
左手だと「心の奥底にある内面的な力を高める。」という働きがあるのだそうで、私は普段は右につけていますが、写真は左手だと撮りづらいので、今回だけ左につけて右手で撮影しました(笑)。

目に見えないものを信じるというのは、あやしい意味ではなく、私たち創作活動をしている者にとって、とても大切なことのような気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はぃぃ~*
私も同感でございます(^^)

ってか、ちかさま、、、、ヨガ。。。してるんですね~
bluenana 2009/09/20(Sun)22:46:24 編集
ヨガしてます~
bluenanaさん>コメントありがとうですぅぅ!
そうなんです、ホットヨガの教室に通っております(^-^)
身体めちゃめちゃ硬いんですけどネ~(汗)
先生が面白い方なので、そのおかげで長続きしております(^-^;
モンちか 2009/09/21(Mon)23:48:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
言語変換ツール
日記の文体を丸ごとチェンジ。 ためしにやってみてね。 ポチっとな。
最新コメント
[12/08 kyuemon]
[09/19 kyuemon]
[08/16 モンちか]
[08/16 Sing-る]
[05/28 モンちか]
プロフィール
HN:
Monchika
性別:
女性
職業:
なんちゃってアーティスト
趣味:
ヨガ、鎌倉散策、ひとりカラオケ
自己紹介:
音楽ユニットMONKEY MELONの珍獣ボーカリスト。
湘南海岸付近に生息。
人にウケることを糧として、行動範囲は神奈川、都内全域に広がる。
むやみにエサを与えると時々調子づく。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]