忍者ブログ
えっさえっさえっさほいさっさ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、ひとつ前の日記の『俺占い』やってみられました?
マイミクさんはmixiのほうでぞくぞく載せて下さっていて、ありがとうでした☆

さて、今朝の地震、怖かったですね。
揺れが長かったですよね。

揺れがおさまったあと、すぐにテレビをつけたら、静岡で震度6弱と言っているではありませんか!
ご存知の方も多いかと思いますが、静岡には私の親代わりになってくれている叔母が一人暮らしをしているのです。
慌てて携帯を手に取り、叔母宅に電話をかけてみましたが
『おかけにけなった地域の電話は、大変かかりにくくなっております。』
というアナウンスが。
何度かけなおしても同じなので、一体向こうはどんな状態になっているのか、叔母はもう高齢で最近またひざを痛めているので、逃げ遅れてケガなどしていないか、いろんなことが頭をよぎりました。

何度も何度も、チケットを取るときみたいにかけなおしていたら、やっとつながりました。
叔母は元気でした。ケガもしていないとのことでした。

でも、高いところに置いていたものは落ちて、陶器のお人形などは割れてしまったそうです。
きっとそのお人形は叔母の身代わりになってくれたのかな。ありがとう。
叔母ちゃん本当に無事でよかった。。。

私も人事ではありません。
一人暮らしですから、自分の身は自分で守らなきゃいけませんね。
なんて言いながら何も備えてないのですが。。。(汗)
家の耐震も気になる今日このごろです。

PR
私の地元のヨガ友、ひでろちゃんのmixi日記から拾ってきちゃいました。
だっておもしろそうだったんだもん。

「俺占い」ですって!

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

モンちかには、こういう傾向がある。

・人に親切にしたい
・変なところで運が良い
・変わった食べ物が好きだ
・手が早いと陰で言われている
・優しさに溢れている
・いつもお腹をすかせている
・ワイルドな魅力が似合っている
・なんだかんだで強引なところがある
・時に予想外のことをしてしまう
・チラリズムに弱い
・不思議な迫力がある


特にモンちかには、こういう傾向がある。

・雑食系
・将来の夢がなかなか固定しない
・ギリギリにならないと動かない
・純粋な心を忘れかけている
・中身も大切だけど見た目も気になる

俺からモンちかへのアドバイス。

・いらないものは捨てるようにしておけ

 by 俺占い
→ http://oreuranai.com/

ですって(笑)。
何気に要所要所で当たってるんだよね。
ギリギリにならないと動かない、とか(><)
いらないものは捨てるようにしておけ、とか。

しかし、不思議な魅力、、、ではなく、不思議な迫力って。
歌声のことかなぁ。だといいけど。

私のこと陰で「手が早い」って言ってるのは誰だ!!!(笑)

みんなもやったら結果教えてください☆
昨日、美容院で読んだ雑誌に書いてあった素麺の食べ方をさっそく試してみました。
ただ単に、めんつゆにトマトの角切り(に塩をまぶしたもの)とオリーブオイルを入れてちょっと洋風に食べるってだけのことなんですけどネ。
薬味も洋風にバジルでと書いてありましたが、自宅になかったので、フツーに小ねぎとみょうがで頂きました。
あと、白ごまも入れてみました。



目先を変えるって大事だね。
とても美味しかったです。

さて、写真はちゃんとアップされるかな。。。?
緊張の一瞬。。。

200908081847000.jpg
いよいよこのモンちかブログ『おさるのかごや』がスタートしましたね~。
新しいモンメロHPはいかがですか?
頻繁に更新して、皆さんの集いの場にしたいと思っておりますので、どうか可愛がってやって下さいね。

さてさて、このニューブログスタートを記念しまして、
今日はこのブログを読んで下さっているあなただけに、9/6(日)に行われるモンメロの復活ライブであるカバーナイト『元・発会』@大和ハギンズビーの内容をほんのすこーーーしだけお教えします。
そして、その中からクイズを出題!プレゼントもありますので、メモのご用意を!

私達モンメロが得意とするカバー曲の中で、「もともとある二つの曲を二人同時に歌って一曲にする」という技(笑)があります。
昨年末のワンマンライブにお越し下さった方はご存知の
『TAXI×大阪で生まれた女=TAXIで生まれた女』(笑)。
私が鈴木聖美さんのTAXIを歌い、メロンがBOROさんの大阪で生まれた女を同時に歌いバトルするというもので、ごく稀にコード進行が同じ歌があったりすると、このようにぴたっとハマるわけです。

で。
今回9/6(日)の『元・発会』では、この『同時歌バトル』(笑)の新ネタを披露いたします。

そこでクイズです!!

この同時歌バトル、何と何を掛け合わせるでしょうか。
2曲ともズバリ正解だった方には、当日のライブ会場にて、絶品と評判の大和ハギンズビー特製タコライスを一皿プレゼント!(ガチで美味しいから!)
ということは皆さん、せっかく当てても当日いらっしゃらないとプレゼントをもらえませんよ(笑)
答えはこの日記のコメントでどしどしお寄せ下さい!

きみもクイズに答えてライブに来て、タコライスをゲットしよう!!
みなさんこんばんは!
モンメロのHP、やっと新しくなりましたね~。
今日からmixiと平行して、こちらも書いていこうと思います。
もちろん、mixiとは内容別にしますヨ。
どうぞ宜しくお願いします!

さて、第一回の記念すべきテーマは、
モンちかはなぜサルになったか。

今までもいろんな方から聞かれるたび(てか、人間だよ!)
「おサルさんが好きだから」とか
「昔おサルさんのような髪型をしていたから」とか
答えてきました。
もちろん、ウソではありません。

が、
一番のきっかけは、19歳の頃に通っていたボーカルスクールの
発表会ライブで、私の友達がTHE BOOMの『ウキウキルーキー』
という歌を歌った時に、私確かコーラスやったんですよね。
♪うっきうっきー♪ってやたらと出てくる歌で。

で、MCの時に、司会の方にお名前は?と聞かれて
ウケを狙ったのか、それともテキトーに答えたのか
「うっきーちかこです。」
と答えたのがきっかけで、周囲の方々から「うっきー」と呼ばれる
ようになり、おサルのイメージがついたのはそれからだと思います。

丁度その頃、金髪に近い茶髪のショートヘアで、おサルさんのようだった
というのもあったし、「おさるのもんきち」や「バザールでござーる」などが
流行っていたというのもあり、ちょっとしたおサルブームだったんですねー。

別にたいした理由じゃありませんでしたが(笑)
今もおサルさんグッズは大好きなので、プレゼントどしどしお待ちしてまーす。
(笑。ホント)
<< 前のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
言語変換ツール
日記の文体を丸ごとチェンジ。 ためしにやってみてね。 ポチっとな。
最新コメント
[12/08 kyuemon]
[09/19 kyuemon]
[08/16 モンちか]
[08/16 Sing-る]
[05/28 モンちか]
プロフィール
HN:
Monchika
性別:
女性
職業:
なんちゃってアーティスト
趣味:
ヨガ、鎌倉散策、ひとりカラオケ
自己紹介:
音楽ユニットMONKEY MELONの珍獣ボーカリスト。
湘南海岸付近に生息。
人にウケることを糧として、行動範囲は神奈川、都内全域に広がる。
むやみにエサを与えると時々調子づく。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]